イベント情報(2014/11/1) 
代表が4代目に引き継がれました!活動の幅を広げて積極的に活動していきたいと思います!
今後ともよろしくお願いします!!

2011年10月14日金曜日

シカ角の輪切りにすると・・・・?その2

本日はシカ角アクセサリーの品評会をしました。
なりゆきの分からない人はこちらを参照

さて、集まった試作品は以下の通り!
携帯ストラップ型(左3つはIMAさん作、右一つはKASHIくん作)

こちらはTUGAくん作

いや~どれも力作じゃないですか! これはきっと売れますよ!

SAKAさん作で「アジアンノット」の見本
色々なパターンがありますね~。それにしても部員たちの楽しそうなこと・・・

この勢いに乗って、前回切り残したツノの部分もザクザク切ってゆきました。
だんだんエスカレートして、最後にはIMAさんお得意の電ノコが登場する始末…

こちらが本日輪切りにしたシカ角たち。標準的なサイズの片ヅノでこんなにたくさんの材料になるのですねぇ。
次回の部会の時に、もっと沢山のツノを使ってアクセサリーを大量生産します!

アクセサリーが欲しい人は11月12、13日に農工大農学部で行われる学園祭に来てください。
2号館前にある「シカ汁、シカ串」の屋台で販売予定です!!

2 件のコメント:

  1. アクセ品評会&鹿角加工おつかれさまでした。
    断面がかなりランダムなかんじで、いい味が出てますね。

    手芸談義にも思いのほか火がついて、とても楽しかったです。
    次回の狩り部会では鹿角パーツの数と形を見ながら、それぞれのデザインの配分などの検討と技術交流をしたいですね。

    返信削除
  2. シカ角がもう2本ほど手に入りました。
    大量に作ることもできますし、ツノ環をふんだんに使ったアクセサリーにしても良いと思います。

    返信削除