イベント情報(2014/11/1) 
代表が4代目に引き継がれました!活動の幅を広げて積極的に活動していきたいと思います!
今後ともよろしくお願いします!!

2012年4月12日木曜日

新入生の方へ


農工大に入学する前から何度となくこのページを訪れてくれたであろう、新入生の方へ。

他大学に入学したけど、狩り部のことが気になって仕方ないアナタへ。

狩り部に入りたい場合は、右側の連絡先のところに書いてあるアドレスに連絡をくださいね。

あるいは、上に書いてある日程の部会に顔を出してくださいな!

「面白そうだけど、得体が知れなくて、参加に躊躇してしまう」って?

それはそうでしょう。

僕らも大日本猟友会なるものに接近し、生まれも育ちも年齢も(経済感覚も)異なる方々とお付き合いを始めるのには大変躊躇しましたから。

それより以前を思い出せば、この銃砲店の扉を叩くのにだって躊躇していた時代がありました。

しかし狩り部は、これらの方々との幾多の出会いを通じて、エゾシカ猟とか、巻狩り見学とかが出来ているわけです。

そうやって「ほんのチョットの勇気」を出して、リスクに飛び込んで、もがいてみるからこそ、天がチョットだけ味方してくれて、超ハイパーマグレが起こるのです。

狩り部では、狩猟で確率論的にマグレを起こす方法を集積しています。

あなたもマグレを起こしてみませんか?


部長が西興部でエゾシカ獲りました。

ここの所で最もビックなイベントと言えば、二年ぶりに北海道の西興部猟区に行ってきたことですね。

獲れましたよ、エゾシカ。初の狩猟で、リブ銃身で、バラ弾(6粒)で、100mのを、委託なしで。

6粒のうち、たった1粒が、シカの腰のあたりの神経にジャストミート→腰砕け。

当たった瞬間、ビクンと跳ねて、うずくまってしまってしまったとさ。

超ハイパーマグレ×ビギナーズラック!!!

撃った本人も、「ドッキリかヤラセだと思った」そうです。

見学者8名の前での止め刺しも出来ましたし、「狩猟見学ツアー」の名に恥じない劇場型でしたな。

当然、獲ったシカは皆で解体&料理。焼肉とカレーになりましたとさ。

さてさて、この初の狩猟の感想は、そのうち本人からコメントしていただかないとね。

気長にお待ちくださいな。